海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
海苔のり熊本海苔ブログ
美味しい熊本海苔ナギサちゃん初摘みです美味しい熊本海苔ナギサちゃん初摘み始まりました~♪
詳しくはこちら


美味しい熊本海苔には阿蘇山の恵みがいっぱいおいしい海苔み~つけたっ♪
美味しい海苔は
山が作るらしいですよ^^

海苔はまさに大自然の恵みなんです。

昔からたくさんの人がおいしいおいしいといって食べていた大自然の恵みも今ではなかなか手に入らなくなってきていますね。

懐かしい海苔の思い出。。。
もう40年前、中学生のころ東京に住んでいました。

美味しい熊本海苔の海苔弁今のように給食が無くてですね。

その時の一番人気は海苔弁当だったんですよ。

白いご飯の上一面に醤油を付けた海苔で食べたあの至福のとき。。。

その最高の美味しい思い出を甦らせたのは熊本のおいしい有明海苔なんです。

そこで美味しい熊本海苔の秘密を追い求めてみようと思います。

写真をクリックするとそれぞれの記事が見れます。

05101518よしよし良い感じ2005/10/15
おいしい海苔の種付けが始まりました。

早朝5時からの美味しい海苔の種付けです。



05101712美味しい海苔網の下には種がある2005/10/17
美味しい海苔の畑たち。美味しい海苔はここで育ちます。

海苔に種があるなんて知っています?



05101827お~うまく種がついてます。きれいに輝いていますよ。神秘的です^^2005/10/20
美味しい海苔の種付けは順調です♪

海苔の種付け大成功!



海水のしぶきがたまらなく良い感じです2005/10/24
海苔の畑の区画整理!?

朝焼けが最高でした。



どうですか~。美味しい海苔の育ち具合は?2005/10/27
川口漁業協同組合藤森組合長の美味しい海苔を作る為の1日

美味しい熊本海苔が待ち遠しいですね~



あみって透明なんですね!?2005/10/30
美味しい熊本海苔写真集
第一段~第三段
大自然がいっぱいです。



船着場ってこんな感じなんです2005/11/05
美味しい熊本海苔写真集
第四段~第七段
船着場ってこんな感じなんです。



海で育った海苔網ちゃんたちが日光浴してますよ2005/11/08
美味しい熊本海苔写真集
第八段~第十段
海で育った海苔網ちゃんたちが日光浴してますよ。



美味しい熊本海苔のお話中2005/11/10
緑の服の方、堺さん
「今年の海苔もよかごたるなぁ^^」
熊本海苔の生辞引



美味しい熊本海苔のお話中2005/11/10
赤い服の方、橋本さん
「そうなぁ、よかごたる♪^^」
川口漁協の熊本海苔名人

美味しい熊本海苔は
いろんな方に見守られています。



美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!2005/11/12
美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!




美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!第2段2005/11/14
美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!第2段



美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!第3段2005/11/15
美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!第3段



美味しい熊本海苔の初摘みが始まります2005/11/16
美味しい熊本海苔の初摘みが始まります。
摘み取る日によって美味しさが決まる、デリケートな海苔達。
そんな重要な日を決める会議がありました。



美味しい熊本海苔の初摘みが始まります2005/11/21
美味しい熊本海苔ナギサの秘密。
川口ブランドのナギサの秘密に迫ります。



美味しい熊本海苔ナギサちゃんの初摘みです2005/11/23
美味しい熊本海苔ナギサちゃんの初摘みです



美味しい熊本海苔アカツキちゃんの初摘みです2005/11/24
美味しい熊本海苔アカツキちゃんの初摘みです



美味しい熊本海苔の誕生日、海苔雄の誕生日にゆりが届きました2005/11/26
美味しい熊本海苔の誕生日、海苔雄の誕生日にゆりが届きました(笑)



海苔雄の身体検査。ちょっと太め!?海苔雄はちょっと熊本海苔の食べすぎじゃない2005/11/28
海苔雄の身体検査。ちょっと太め!?海苔雄はちょっと熊本海苔の食べすぎじゃない(笑)


写真を拡大する



熊本県海苔、熊本特産の乾海苔としていよいよ旅立ちます2005/12/03
熊本県海苔、熊本特産の乾海苔としていよいよ旅立ちます



熊本県海苔の流通はどうなっているのでしょうね~。美味しい海苔の行方が気になります2005/12/10
熊本県海苔の流通はどうなっているのでしょうね~。美味しい海苔の行方が気になります



エーゲ海にもこんなに美味しいものは無いよ。美味しい熊本海苔いただきま~す♪2005/12/17
エーゲ海にもこんなに美味しいものは無いよ。美味しい熊本海苔いただきま~す♪



エーゲ海にもこんなに美味しいものは無いよ。美味しい熊本海苔いただきま~す♪2006/1/5
今年は特に寒いお正月を迎えましたが、
海苔師の方々は正月返上で美味しい熊本海苔の初摘みをされてます



美味しい熊本海苔ブログへ戴いたコメントたち美味しい熊本海苔ブログへ戴いたコメントたち

こちらで戴いたコメントをご紹介しています。



ご感想、ご要望どしどしお待ちしています。






テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品