海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
美味しい熊本海苔ちゃんの身体検査
P1070181美味しい熊本海苔ちゃんが生まれて、いよいよ身体検査の日になりました美味しい熊本海苔ちゃんが生まれて、いよいよ身体検査の日になりました

P1070182大自然の恵みと、海苔のプロたちに育てられた熊本海苔ちゃん大自然の恵みと、海苔のプロたちに育てられた熊本海苔ちゃん

P1070183いよいよ始まりますいよいよ始まります

P1070192部外者は立ち入ることが出来ない検査会場ですが、藤森組合長のお計らいで、お邪魔させていただきました。部外者は立ち入ることが出来ない検査会場ですが、藤森組合長のお計らいで、お邪魔させていただきました。

P1070193まずは、海の神様、竜宮さまにお神酒をあげますまずは、海の神様、竜宮さまにお神酒をあげます

P1070194美味しい熊本海苔の検査が美味しい熊本海苔の検査が

P1070195今日出来ることはありがたいことです今日出来ることはありがたいことです

P1070201竜宮様に感謝、大自然の大きな恵みに感謝されている藤森組合長です竜宮様に感謝、大自然の大きな恵みに感謝されている藤森組合長です

P1070204これからもよろしくお願いしますこれからもよろしくお願いします

P1070211いよいよ熊本海苔の検査が始まります。いよいよ熊本海苔の検査が始まります。

P1070212この方が、検査員の「山本勝英」さん、緊張の一瞬ですこの方が、検査員の「山本勝英」さん、緊張の一瞬です

P1070227熊本海苔の検査の準備が着々と整っていきます熊本海苔の検査の準備が着々と整っていきます

P1070237さあ、今年の熊本海苔の出来が楽しみださあ、今年の熊本海苔の出来が楽しみだ

P1070249どぎゃんだろかな~どぎゃんだろかな~

P1070288今年も良かよ^^今年も良かよ^^

P1070289そうですよねそうですよね

P1070290さあ、始まるよさあ、始まるよ

P1070291ヨイショヨイショ

P1070292美味しい熊本海苔がたくさん並んでます美味しい熊本海苔がたくさん並んでます

P1070293並んで並んで並んで並んで

P1070294いよいよ♪いよいよ♪

P1070300熊本海苔ちゃん登場~熊本海苔ちゃん登場~

P1070301おぉ~!海苔のプロたちの真心込もっている海苔ちゃんおぉ~!海苔のプロたちの真心込もっている海苔ちゃん

P1070314きれいに並んでますきれいに並んでます

P1070315いよいよ、熊本海苔ちゃんがコンベアに乗りますいよいよ、熊本海苔ちゃんがコンベアに乗ります

P1070316これは金属探知機なのだそうです。熊本海苔ちゃんはこの中をくぐりますこれは金属探知機なのだそうです。熊本海苔ちゃんはこの中をくぐります

P1070317金属探知機で目に見えない金属が紛れ込んでいないかチェックしています。おっ♪無事に通過したようです金属探知機で目に見えない金属が紛れ込んでいないかチェックしています。おっ♪無事に通過したようです

P1070326もしも金属を発見したらここでコンベアの外にはずされますもしも金属を発見したらここでコンベアの外にはずされます

P1070327ここで熊本海苔ちゃんの体重を量りますここで熊本海苔ちゃんの体重を量ります

P1070328 おお~っ!重さもバッチリですね^^おお~っ!重さもバッチリですね^^

P1070329重さなどの検査を終えた熊本海苔ちゃんがたくさん流れてくるので、並び替えられてます。重さなどの検査を終えた熊本海苔ちゃんがたくさん流れてくるので、並び替えられてます。

P1070371さあ、いよいよ人のセンサーで熊本海苔の検査です^^さあ、いよいよ人のセンサーで熊本海苔の検査です^^

P1070372山本検査員の目が光ります山本検査員の目が光ります

P1070373色、つや、香り、歯切れ色、つや、香り、歯切れ

P1070374すべてが検査の対象ですすべてが検査の対象です

P1070376どんどん検査が進みますどんどん検査が進みます

P1070379熊本海苔ちゃんの美味しい印が押されてるようです熊本海苔ちゃんの美味しい印が押されてるようです

P1070608うん、なかなか良いみたいだねうん、なかなか良いみたいだね

P1070609色もつやも、なかなかいいですよ。今年の熊本海苔ナギサは良い出来ですね色もつやも、なかなかいいですよ。今年の熊本海苔ナギサは良い出来ですね

P1070610口で広がる甘みがいいんだよな口で広がる甘みがいいんだよな

P1070779美味しい熊本海苔の検査を終え、箱に詰められます美味しい熊本海苔の検査を終え、箱に詰められます

P1070780箱を閉じて箱を閉じて

P1070791二階の倉庫へ上がります二階の倉庫へ上がります

P1070799今年も美味しい熊本海苔が出来たみたいですね、そうだね^^今年も美味しい熊本海苔が出来たみたいですね
そうだね^^

P1070800いよいよ始まったね。熊本海苔は美味しかよ~いよいよ始まったね。熊本海苔は美味しかよ~

P1070815ヨイショヨイショヨイショヨイショ

P1070825どんどん進みますどんどん進みます

P1070836検査を終えた熊本海苔ちゃんが並んでます検査を終えた熊本海苔ちゃんが並んでます

P1070837入札の日が待ち遠しいですね~入札の日が待ち遠しいですね~

P1070911今年は熊本海苔アカツキが良く出来たらしいばい今年は熊本海苔アカツキが良く出来たらしいばい

P1080050熊本海苔のナギサも良くできてるわよ♪熊本海苔のナギサも良くできてるわよ♪

P1080057。。。。。。

P1080058何か考えられてますね。美味しい海苔ばかりだから、評価もつけ難いのでしょう何か考えられてますね。美味しい海苔ばかりだから、評価もつけ難いのでしょう

P1080061今年の熊本海苔はナギサが良く出来たみたいだから食べてみたいよね今年の熊本海苔はナギサが良く出来たみたいだから食べてみたいよね

P1080072そうよね。やっぱり食べてみないと始まらないわよ^^そうよね。やっぱり食べてみないと始まらないわよ^^

P1080079ツヤをみてるのでしょうか。海苔を見ただけで味がわかるのだそうですよツヤをみてるのでしょうか。海苔を見ただけで味がわかるのだそうですよ

P1080090たくさんある熊本海苔を検査するのは大変なお仕事ですねたくさんある熊本海苔を検査するのは大変なお仕事ですね

P1080158実際に食べてみて味を確認しています実際に食べてみて味を確認しています

P1080159うん、今年の熊本海苔ナギサは良く出来てる!うん、今年の熊本海苔ナギサは良く出来てる!

P1080257ほら食べてごらん、わぉ~、いただきます♪ほら食べてごらん、わぉ~、いただきます♪

P1080260色がきれいです、香りも海の香りがしますね色がきれいです、香りも海の香りがしますね

P1080261うまい!海苔ってこんなに美味しかったんですね~うまい!海苔ってこんなに美味しかったんですね~

P1080262そりゃあそうだ、うまいでしょそりゃあそうだ、うまいでしょ

P1080263ああ~、もっと食べたい(笑)こんなに美味しい熊本海苔はどこで買えるんですか?ああ~、もっと食べたい(笑)こんなに美味しい熊本海苔はどこで買えるんですか?

P1080265藤森組合長に聞いたら良いお店紹介してくれるんじゃないかな^^藤森組合長に聞いたら良いお店紹介してくれるんじゃないかな^^

P1080283美味しい熊本海苔を食べたら、ほっぺたがおちるからね^^美味しい熊本海苔を食べたら、ほっぺたがおちるからね^^

P1080287そぎゃん、そぎゃん(笑)そぎゃん、そぎゃん(笑)

P1080288いろいろな海苔を食べてみるのも楽しみの一つよね。いろいろな海苔を食べてみるのも楽しみの一つよね。

P1080379検査が終わったら、入札があるから、美味しい熊本海苔ナギサをもうすぐ食べられるよ。もちろん熊本海苔アカツキもね^^検査が終わったら、入札があるから、美味しい熊本海苔ナギサをもうすぐ食べられるよ。もちろん熊本海苔アカツキもね^^

P1080407今年の熊本海苔ナギサも良い出来ですよ今年の熊本海苔ナギサも良い出来ですよ

P1080408そうね~、入札が楽しみばいね^^そうね~、入札が楽しみばいね^^

P1080887川口ブランドのアカツキちゃんと川口ブランドのアカツキちゃんと

P1080888川口ブランドのナギサちゃん、美味しい熊本海苔の入札が楽しみです川口ブランドのナギサちゃん、美味しい熊本海苔の入札が楽しみです






いよいよ、入札も近づいています。
美味しい熊本海苔アカツキやナギサを
海苔商社が買い付け、12月頃には私達消費者の家庭で食べられるのかな~

美味しい熊本海苔アカツキ、ナギサを育ててくれる
大自然に感謝です。

もちろん、こんなに美味しい熊本海苔に育ててくれた
海苔のプロの方々にも大感謝です^^
ありがとうございます。

それにしてもこんなに美味しい海苔をお歳暮でもらったら
うれしいですよね~
私も欲しい!!
熊本海苔アカツキ、ナギサのお歳暮!!!



テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

