海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
美味しい熊本海苔写真集第七弾
とうとう美味しい熊本海苔の写真集は第七弾になりましたよ~。

ここでは海苔網ちゃんのメイン舞台です。

どうぞお楽しみくださいね~^^

P1020006.jpg


P1020007.jpg


P1020008.jpg


P1020009.jpg


P1020010.jpg


P1020011.jpg


P1020012.jpg


P1020013.jpg


P1020014.jpg


P1020015.jpg


P1020016.jpg


P1020017.jpg


P1020018.jpg


P1020019.jpg


P1020020.jpg


P1020021.jpg


P1020022.jpg


P1020023.jpg


P1020024.jpg


P1020025.jpg


P1020026.jpg


P1020027.jpg


P1020028.jpg


P1020029.jpg


P1020030.jpg


P1020031.jpg


P1020032.jpg


P1020033.jpg


P1020034.jpg


P1020035.jpg


P1020036.jpg


P1020037.jpg


P1020051.jpg


P1020052.jpg


P1020053.jpg


P1020054.jpg


P1020066.jpg


P1020067.jpg


P1020068.jpg


P1020070.jpg


P1020071.jpg


今日も海苔のプロの技を目にして、感動の一時でした。

海苔網ってただ張っているだけのように見えましたが、

じつは潮の関係や、いろいろ自然の変化によって高さを調整したり、

海苔網の日光浴する時間を調整したりしているのだそうです。

しかもそれらは毎日続くのだそうです。。。

美味しい海苔を作るのは大変な作業なんですね~。

そして11月6日、熊本は雨。。。

恵みの雨が山の栄養を、海で育つ海苔網ちゃんまで届けてくれます。

大自然に感謝、ありがとう~!!
美味しい海苔が私の口に届くまでもう少し(^^;

いろいろとお世話していただける川口漁業協同組合の海苔のプロの方々にも大感謝です。ありがとうございますm(_ _)m
(次回もお願いします^^;)


テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

トラックバック

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

