海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
おいしい海苔の種付けが始まりました
藤森隆美組合長先日お世話になった熊本の川口漁業協同組合の藤森隆美組合長です。
おいしい海苔についてお話を伺っていたときに

藤森組合長「おいしい海苔の種付けがもうすぐあるから
興味があるなら連れて行ってやるよ」

私(な!なんと~)
「ぜひぜひお願いします♪」

ということで朝4時に起きて待ち合わせ場所の川口組合に。。。
それから船着場まで向かいました^^


05101501いよいよ待ちに待った種付けだまだ夜も明けてません。


05101502まだ夜も明けていません「おいしい海苔を作るぞ」という思いで出発してました。


05101503ちょっとわかりにくいかなちょっとわかりにくいかな


05101504お神酒を、良い海苔が育ちますようにお神酒を、良い海苔が育ちますように


05101505良い海苔育て~良い海苔育て~


05101506お神酒を、お神酒をお神酒を、お神酒を


05101507おいしい海苔おいしい海苔


05101508網を張ります網を張ります


05101509こんな感じ海苔わかるかなこんな感じ海苔わかるかな


05101510さあおいしい海苔育ってくれよさあおいしい海苔育ってくれよ


05101511海の男はどう?海の男はどう?


05101513海苔は夜が明ける前に海苔は夜が明ける前に


05101514うまい海苔はこうつくるんだうまい海苔はこうつくるんだ


05101515海苔つくりは大変な仕事海苔つくりは大変な仕事


05101516みんな見てるかみんな見てるか


05101517うんこの辺がいいねうんこの辺がいいね


05101518よしよし良い感じよしよし良い感じ


05101519今日の海はなかなかいいぞ今日の海はなかなかいいぞ


05101520よく見てなよく見てな


05101521網を張るぜ網を張るぜ


05101522大きく揺れる波の上大きく揺れる波の上


05101523体をうまくバランスさせつつ体をうまくバランスさせつつ


05101524手際よく海苔網を張っていく手際よく海苔網を張っていく


05101525海苔網張りは簡単そうに見えるが海苔網張りは簡単そうに見えるが


05101526海苔網張り作業は大変さ海苔網張り作業は大変さ


05101527海苔網張りも順調に海苔網張りも順調に


05101528そっちの海苔網もよろしくそっちの海苔網もよろしく


05101529海苔ができるイメージを海苔ができるイメージを


05101530高さはこれくらいかな高さはこれくらいかな


05101531海苔網を張る高さにもこだわりが海苔網を張る高さにもこだわりが


05101532海苔網を張るのは海苔網を張るのは


05101533おいしい海苔を作るおいしい海苔を作る


05101534海苔は海に育ててもらう海苔は海に育ててもらう


05101535おいしい海苔に育ってくれよおいしい海苔に育ってくれよ


05101536どうだいきれいに海苔網張れてるだろどうだいきれいに海苔網張れてるだろ


05101537船に乗ってるのは全部海苔網船に乗ってるのは全部海苔網


05101538こんなに広いところで海苔網を張るのさこんなに広いところで海苔網を張るのさ


05101539支柱に支えられて海苔網が支柱に支えられて海苔網が


05101540だんだん海苔網が張られてますだんだん海苔網が張られてます


05101542海苔の為に海を清掃中海苔の為に海を清掃中


05101543おいしい海苔を作る為1おいしい海苔を作る為


05101544どうもごくろうさまですどうもごくろうさまです


05101545こんなにごみが取れてましたこんなにごみが取れてました


05101546おいしい海苔のために清掃中ですおいしい海苔のために清掃中です

テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

トラックバック

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

