海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
美味しい熊本海苔あかつきちゃん探検隊出発!第2弾
20051114194329.jpg今日も良い天気です

20051114194335.jpgアカツキちゃんを見に行きます

20051114194429.jpg海苔畑に着きました~♪

20051114194435.jpgうわぁ~元気に育ってます

20051114194443.jpgアカツキちゃん!すごい!

20051114194510.jpgすごい!!海って何で汚れてないんだろう?

20051114194528.jpgすご~いっ!!!

20051114194533.jpgこんなに育ってます。パクッ♪

20051114194538.jpgみなさまお疲れ様で~す

20051114194543.jpg今日も頑張ってま~す

20051114194548.jpg安心しました♪戻ります

20051114194557.jpg鳥も喜んでます

20051114194602.jpg船着場に着きました。いつも海はきれいなので、探険しにいきました。

20051114194634.jpg近くの川に行きました。きれいだな~。

20051114194641.jpg緑が一杯です

20051114194647.jpgえ!?これってゴミなの?

20051114194652.jpg清掃しています

20051114194658.jpg青いのはウォーターレタスとかタイワンナギなど、ペットボトルなどのゴミもあります。

20051114194704.jpgショベルカーでトラック一杯ゴミを積んでます。

20051114194732.jpgごみ、ゴミ、ごみ

20051114194739.jpgそれにしてもすごい。大変な作業だな~

20051114194745.jpg熊本港にきました。立派な船が泊まってます

20051114194752.jpg海輝(かいき)と書いてあります

20051114194757.jpg国土交通省と書いてあります。どんな船なんだろう。見せていただきました。

20051114194802.jpg船の後ろの様子です。

20051114194807.jpg大きな網もあります

20051114194836.jpgショベルカーみたいなものがあります

20051114194845.jpg大きな箱がありました

20051114194853.jpgその中を見ると、

20051114194900.jpgゴミ、ゴミ、ゴミ・・・

20051114194906.jpg海をきれいにする船だったんですね

20051114194912.jpg海を守っている人がいるからきれいなんですね

20051114194954.jpg自然は人が汚して人が守って掃除してる

20051114195001.jpg自然は汚さないようにしないといけないですね

20051114195008.jpgきれな美味しい熊本海苔が育ちますように・・・

20051114195016.jpg清掃している皆様おつかれさまです


テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

トラックバック

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品