海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
美味しい熊本海苔ナギサちゃんの初摘みです~
今日もいい天気です♪今日もいい天気です♪

今日は美味しい熊本海苔のナギサちゃんの初摘みをされているそうです今日は美味しい熊本海苔のナギサちゃんの初摘みをされているそうです

ナギサちゃんの漁場に到着です♪ナギサちゃんの漁場に到着です♪

お~♪あの旗は橋本さんの船じゃないですかお~♪あの旗は橋本さんの船じゃないですか

今から海苔摘みするから見とくたい今から海苔摘みするから見とくたい

よっしゃ♪ついてきな^^よっしゃ♪ついてきな^^

いざ♪いざ♪

箱舟でかっこいいですよ~出陣って感じですね箱舟でかっこいいですよ~出陣って感じですね

いよいよ海苔網ちゃんに近づいたようですいよいよ海苔網ちゃんに近づいたようです

クルリと旋回して。。。クルリと旋回して。。。

おおっおおっ

いよいよですねいよいよですね

海苔網ちゃんの紐を海苔網ちゃんの紐を

よしっつかんだぞよしっつかんだぞ

よいしょ~よいしょ~

海苔網の端から海苔網の端から

徐々に徐々に

海苔網ちゃんを海苔網ちゃんを

手繰り寄せて手繰り寄せて

どんどん進みますどんどん進みます

おぉ!?おぉ!?

海苔網ちゃんがちょっとずつ見えて海苔網ちゃんがちょっとずつ見えて

もうちょいもうちょいもうちょいもうちょい

おおお~おおお~

すご~い♪すご~い♪

海苔網ちゃんが次々に海苔網ちゃんが次々に

箱舟の中に箱舟の中に

橋本さんも忙しそうです橋本さんも忙しそうです

紐が足に引っかかりそう紐が足に引っかかりそう^^;

どんどん摘み取られていきますどんどん摘み取られていきます

波打つ海の上で波打つ海の上で

箱舟を調整しながら箱舟を調整しながら

海苔網も手繰り寄せながら海苔網も手繰り寄せながら

二人で息の合ったコンビプレーです二人で息の合ったコンビプレーです

一枚の海苔網が終わったみたいです一枚の海苔網が終わったみたいです

海苔網をつなぐ紐にひっかからないように・・・海苔網をつなぐ紐にひっかからないように・・・

さぁ次の海苔網にさぁ次の海苔網に

どんどん行きますよ~どんどん行きますよ~

ヨイショヨイショヨイショヨイショ

おお箱舟が網の下をくぐっているようですおお箱舟が網の下をくぐっているようです

バリカンみたいです^^バリカンみたいです^^

おお~おお~

美味しい海苔がたくさん取れてますね美味しい海苔がたくさん取れてますね

向きを変えて向きを変えて

次の海苔網ちゃんへ次の海苔網ちゃんへ

元気に育った海苔網ちゃんが元気に育った海苔網ちゃんが

箱舟の上を通ると箱舟の上を通ると

きれいに短くなっちゃってきれいに短くなっちゃって

順調に順調に

海苔を摘み取って海苔を摘み取って

いますよ~いますよ~

どんどんどんどん

摘み取って摘み取って

美味しい海苔ももうすぐですね美味しい海苔ももうすぐですね

海苔の摘み取りは続きます海苔の摘み取りは続きます

ゆれる箱舟の上での作業はゆれる箱舟の上での作業は

とても大変そうですとても大変そうです

お?また一枚の海苔網が終わったみたいですねお?また一枚の海苔網が終わったみたいですね

次の海苔網に行きます次の海苔網に行きます

向きを変えるだけでも大変ですね向きを変えるだけでも大変ですね

くるりと方向変換ですくるりと方向変換です

さあ次の海苔網ちゃんが顔を出してきましたよ^^さあ次の海苔網ちゃんが顔を出してきましたよ^^

こっちの海苔網ちゃんも元気に育っていますこっちの海苔網ちゃんも元気に育っています

どんどん摘み取りますどんどん摘み取ります

また次の海苔網へ。。。また次の海苔網へ。。。

箱舟の中は美味しい海苔たちで一杯でしょうね箱舟の中は美味しい海苔たちで一杯でしょうね

摘み取りはどんどんすすんで摘み取りはどんどんすすんで

元気に育った海苔網ちゃんも元気に育った海苔網ちゃんも

美味しい熊本海苔になるものはもうすぐですよ美味しい熊本海苔になるものはもうすぐですよ

海苔をたくさん摘んで海苔をたくさん摘んで

箱舟が沈んでいます箱舟が沈んでいます

おやおや?おやおや?

船に戻るのかな?船に戻るのかな?

美味しい海苔がたくさん詰まっているので美味しい海苔がたくさん詰まっているので

重そうです重そうです

船に到着です船に到着です

船に積み直しています船に積み直しています

ポンプで吸い上げられていますよポンプで吸い上げられていますよ

おお~たくさん入ってますおお~たくさん入ってます

橋本さんも手際よく作業をされています橋本さんも手際よく作業をされています

ん!?なんだ?ん!?なんだ?

すっご~い!!海苔海苔海苔~すっご~い!!海苔海苔海苔~

こっちの海苔タンクにも海苔が。。。^^こっちの海苔タンクにも海苔が。。。^^

今年の海苔どうですか?うん、色も良いし美味しい海苔ができそうだよ今年の海苔どうですか?うん、色も良いし美味しい海苔ができそうだよ

よいしょよいしょ

どうぞどうぞ

よろしくよろしく

うわ~すごい!!うわ~すごい!!

いま取れたばかりの海苔ちゃんですいま取れたばかりの海苔ちゃんです

橋本さ~ん、美味しい熊本海苔をお願いしま~す橋本さ~ん、美味しい熊本海苔をお願いしま~す

美味しい熊本海苔ももうすぐ、いよいよ食べられますね♪美味しい熊本海苔ももうすぐ、いよいよ食べられます♪

今日の初摘みもうまくできているようなので楽しみですね今日の初摘みもうまくできているようなので楽しみですね

テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

トラックバック

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

