海苔のり美味しい海苔みぃ~つけた♪
海苔のりブログ。美味しい海苔を追い求める海苔雄の特別レポート!あなたのほしい美味しい海苔がきっとみつかるかも!?
美味しい海苔の畑たち。美味しい海苔はここで育ちます
海苔に熱い橋本勝範さん海苔に熱い男 橋本勝範さんです。
海苔は人が作るんだけど、美味しい海苔は自然が作る!

だから先日の美味しい海苔の種付けのときにも
美味しい海苔が育つよう竜宮様にお神酒をあげるんです。

美味しい海苔のプロのカンでは
今年の海苔も美味しい海苔が取れる予感がする!ということでした。




美味しい海苔の畑美味しい海苔ができる畑に到着!!

美味しい海苔を作る海苔の畑たちです


20051017191949.jpg美味しい海苔の森みたいですね。


05101706壱キロ四方に張ってある海苔網.jpg美味しい海苔たちの畑は1キロ四方にひろがっています。


05101707美味しい海苔は日光浴をするのだそうです.jpg美味しい海苔は日光浴をするのだそうです


05101708海苔網の下に何かぶら下がっています海苔網の下に何かぶら下がっています


05101709海苔網の下のこれはなんでしょう海苔網の下のこれはなんでしょう


05101710お行儀良くきちんと並んでいますお行儀良くきちんと並んでいます


05101711海苔網の下の不思議海苔網の下の不思議


05101712美味しい海苔網の下には種がある美味しい海苔網の下には種がある


05101713海苔網たちがたくさん並んでいます海苔網たちがたくさん並んでいます


05101714支柱が一本一本立ててあります支柱が一本一本立ててあります。海苔網を張っていたときには支柱の上の近くに水面があったなんて信じられない。


05101517うんこの辺がいいねだって朝4時の種付けのときは支柱はこんなかんじだったんですから~


05101715海苔網が空中に浮いてますお昼の海苔網は空中に浮いてました


05101716へ~海苔網って長いですねへ~海苔網って長いですね


05101717この海苔網にもたくさん種がついてますこの海苔網にもたくさん種がついてます


05101718あれはなんですかあれはなんですか


05101719あさりをとってるんですよあさりをとってるんです。ハマグリもいますよ。
ほ~。高級素材のハマグリまでとれるんですね~


05101720美味しい海苔の漁場にはあさり美味しい海苔の漁場にはあさり


05101721あさりが居る漁場は美味しい海苔をつくる漁場なのだそうですあさり、ハマグリが居る漁場は美味しい海苔をつくる漁場なのだそうです


05101722アサリを取るのも大変な重労働ですね~アサリを取るのも大変な重労働ですね~
あの引いてものはなんですか?
あ~あれ?「ヨイショ」
ヨイショ?
ヨイショって引くからヨイショだよ。
へ~楽しい名前ですね。



05101728まさに美味しい海苔を作る畑ですねまさに美味しい海苔を作る畑ですね


05101728美味しい海苔は自然が作ります美味しい海苔は自然が作ります。美味しい海苔ができるところにはハマグリもいたりアサリもいたり。。。
潮が引いた潟にはカニがいたりムツゴロウが跳ねていたり。。。

大自然の恵みで多くの生命が共存、共栄していました。
そんな中で美味しい海苔も育つんでしょうね。

私も大自然の中で元気を分けてもらった気がしましたよ^^

みなさん!美味しい海苔を食べる為にも!?自然を大切にしましょう♪

テーマ:美味しい食材 - ジャンル:グルメ

トラックバック

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

